Freddie-Falconの観戦記

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

        
    宜しければクリックをお願いします
    にほんブログ村 サッカーブログへ



     アメブロの時に、
     よく読まれていたサッカー記事を紹介します

      ボールポゼッションに見るボランチの役割
     偽りのセンターフォワード
     グァルディオラのバルセロナは史上最高か? その3

     よかったら読んでみて下さい

    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スタジアム周遊記 日立柏サッカー場

    関東近郊を中心に、色々スタジアムを回っているので、
    自分の目線で、スタジアムを紹介しようと思う


    スタジアム着の時間や席種、スタジアムの構造など…


    全てを回れる訳ではないし、
    思いつきの企画なので、自然消滅するかもしれない


    今年の一回目は、3月1日に行った
    日立台サッカー場


    柏駅から20分ほど歩いたが、
    公式サイトを見ないと迷子になる


    キックオフまで時間がある時間に、
    大きな柏駅に着くので、
    黄色い人を見つけて、後を付いていく作戦はできなかった


    もっと遅い時間なら、それも可能かもしれない


    スタジアムの入口になる交差点には、
    レイ君の銅像があった





    ありがたがって見る人がいなかったのは、
    常連さんばっかりだったからかな?


    席がビジター寄りだったので、
    チケット売り場から、かなり歩かされた


    さすがビジター…
    黄色は一切ないこじんまりした入口だった


    このスタジアムでは、
    ペットボトルのフタを取られてしまう


    めちゃくちゃ不便…


    こんな運用をしてるのは、ここくらいだろう


    どんだけサポーターを信用してないんだよ…


    SS席とはいえ、ビジター寄りの3列目なので、
    個人的にはハズレだった





    NACK5にも共通するが、
    高い位置から観たい人には、ツラい構造になっている


    選手を近くで観たい人には、
    天国のようなスタジアムだろう


    さらにコーナー付近のプレーは見にくい


    今日は運がなかったと思っておこう


    ウォームアップまで時間があったので、
    ホームゴール裏にも向かった


    途中のメインスタンドには、
    小さな売店があって、
    通りいっぺんのものは売っていると思う





    グッズ売店もあったが、
    自分が行った時には、閑散としていた





    メインスタンドを抜けると、
    広いゴール裏に繋がっている





    比較的きれいに整備されたスタンドに、
    3月19日の浦和戦のチケット購入を勧めるバナーがあった


    スタンドの柱には、こんな貼り紙もあった





    サポーターも声を枯らして、
    ゴール裏のチケットを買ってくれと言っていた


    帰り道のチケット売り場でも宣伝していたので、
    本気で買って欲しいみたいだった


    たぶん浦和サポーターに買われるのを阻止したいのかな?


    他では見ない光景だった


    簡単な新聞も配布されていて、
    手に取る人が多く、盛況だった





    ゴール裏には露店が出ていた





    15時キックオフという、
    食べ物を買うには微妙な時間の割りには、
    列ができているお店もあった


    自分は昼ご飯を食べていなかったので、
    スタ飯を食べることにした


    色々見て回った結果、
    レイソルを押し出したメニューがあったカレー屋にした





    レイソルカリーなるものを買ってみた





    レイソルらしさゼロだったが、
    結構美味しかった


    いわゆる日本のカレーではなく、
    日本人向けの甘いインドカレーって感じだった


    記念に食べるのには、いいのかもしれない


    ちょっとしたテーブルを見つけて、
    そこで食べていたが、
    もっとテーブルを増やすと、
    便利になるだろうな


    あとごみ箱が溢れかえっていたので、
    定期的に掃除して欲しい


    できれば改善して欲しい


    ゴール裏にもグッズ売店があったが、
    こちらは盛況だった





    記念に何か買おうかとも思ったが、
    レイソルのタオマフは持っているので、
    スルーさせてもらった


    レイソルのゴール裏ということで、
    もっと殺伐とした感じかな?と思っていたが、
    とてもいい雰囲気だった


    ゴール裏を回って、帰ってくるころには、
    ウォームアップが始まりかけていた


    時間を潰すには、
    ちょうどいい企画だった


    おまけに柏の選手紹介の動画を撮影した





    開幕戦ということもあって、
    どちらのサポーターも気合いが入っていた


    レイソルのビッグフラッグが、
    きれいだったので、撮影しておいた





    バックスタンドにも出ていたが、
    撮影出来なかったのが残念


    2014年のキックオフの瞬間を動画撮影しておいた





    開幕戦だけど、特別なことはなく、
    通常運営だったのかな?


    スカパーさんが、キャンペーンをしてたくらいかな?


    何かのキャンペーンをやってもいいと思う


    NACK5に共通する手狭な感じはあるが、
    ゴール裏は露店を出して、工夫が見られた


    まぁ、どこでもやってることだけど…


    もしかしたらアウェイグッズを着てたら、
    ゴール裏には行けないかもしれない


    ホームゴール裏の2階席を除けば、
    選手を近くで見られる、いいスタジアムだと思う


    近すぎて見にくいという人もいるかもね


    初めてサッカー観戦しますという人には、
    オススメできるかもしれない


    もう一度書くけど、
    ペットボトルのフタを取られてしまうのは、
    やめて欲しい


    この運用を国立でもやるのは、
    ありえないだろうと思う


    ゲームレポートはこちら

    3月1日 J1 FC東京@柏レイソル 柏編
    3月1日 J1 FC東京@柏レイソル 東京編




    スタジアムの興行に関して、面白い本です



    関連記事
    スポンサーサイト
        
    宜しければクリックをお願いします
    にほんブログ村 サッカーブログへ



     アメブロの時に、
     よく読まれていたサッカー記事を紹介します

      ボールポゼッションに見るボランチの役割
     偽りのセンターフォワード
     グァルディオラのバルセロナは史上最高か? その3

     よかったら読んでみて下さい

    | スタジアム周遊記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://footballmania48.blog.fc2.com/tb.php/415-3cd1a38e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

